スタッフブログ その他

2019.04.12 床の補修  購入後のあれこれEKハウジング仲介手数料無料

更新日:

投稿日2019年4月12日

こんにちはEKハウジングこいけです。

オプション工事の相談の一つにフロアコーティングがあります。
床(フローリング)を塗膜で覆い傷や汚から守るものです。
樹脂などの材料でUVコーティングやガラスコーティング、シリコンコーティングと呼ばれていたりします。

どうなの?とよく聞かれますが、フロアコーティングをしても傷は付きます。床の表面をある程度保護してくれる犠牲皮膜のようなものとお考えください。

フロアコーティングの施工の有無に限らず小さな傷でも靴下にひっかかったりすると傷が大きくなったりすることもあります。

今日はもしかしたら役に立つような事を書いてみようと思います。

重いものを床に落としてしまったりすると床の表面がめくれたり、へこんだりすることがあります。最初はショックだったり簡単にはあきらめきれなかったりします。
床のリペアキットで傷を目立たなくすることができます。
◎1cm程度までの傷に対応。
ホームセンターで3000円程度で購入できます。仕上がりの色は艶消しですが、コーティング施工した光沢のある床の傷に使っても違和感はありませんでした。

艶ありのリペア材のキットはこれより高温の物になり取扱い注意(床のシートが融けます)で高価です。※購入や使用に関しては自己責任でお願いします。

ホットナイフ(黄色いの 単三乾電池使用)でリペアスティックを溶かして(成分はパラフィンで、ろうそくやクレヨン等の原料です。)


色を混ぜたりして

適当に流し込んで表面をならします。
ぺんぺん。

 

「ゴシゴシスクレーパー」という赤いので、余分な部分を削ります。
とてもイージーです。

で、こうなります。↓

 

適当に流し込んで、

 

削って、、、ちょっと白っぽいですが、

 

何度でもやり直しが効くので溶かして~色を調整するとパッと見分からなくなります。

床に傷が付くとショックですよね。
プロのリペア屋さんも(使っている工具は違いますが)同じように修復しています。何度か経験すれば上手に直せると思います。

いつかお役に立つかもしれません。笑

EKハウジング株式会社 小池

 

新築戸建て仲介手数料最大無料!
EKハウジング株式会社 

市場に流通している足立区・葛飾区の
新築戸建てのほとんどが仲介手数料無料!

たまに半額の物件もあります。
値引き交渉も怠りませんよ。

来店予約フォーム
https://www.ek-h.jp/contact/

お問い合わせは
0120-00-2437

EKハウジング株式会社

東京都足立区谷中4-11-4
tel 03-6658-5471

葛飾区掲載ページ
https://www.ek-h.jp/katsushika/

足立区掲載ページ
https://www.ek-h.jp/

-スタッフブログ, その他

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.