その他

いちごの狩りかた① 本当に新築戸建てのほどんどが仲介手数料無料です。EKハウジング 足立区・葛飾区 

更新日:

こんにちは小池です。   
いちご狩りに行きたいというリクエストがきました。  
この連休、お目当てのいちご園、いちご農家さんのところへ行っても予約待ちや実が無くなり終了している可能性もあります。

久喜市にあるJA南彩菖蒲グリーンセンターに行ってきました。   
いちご農家のビニールハウスまでマイクロバスで連れて行ってくれます。(土日祝)
探し回らなくていいので楽です。
DSC_5686DSC_5656料金はご覧の通り、格安です。
2歳までは無料だよ。

20人くらい揃ったところでバスが出発します。
DSC_5666
ASC_5675DSC_5667

農家のご主人に苺の摘み方を教わります。
DSC_5672


実が大きいので20個も食べれません。
子供達も満足して終了~~。
制限時間30分もちょうどいい。
 

DSC_5702
DSC_5654最初は秩父や千葉県の内房と思っていましたが、探す手間が無い分、気が楽でした。

帰りは久喜菖蒲公園に寄って・・。
足こぎボートがありました。略

それでは。

EKハウジング株式会社 小池 


【用語・私的見解】

DSC_5208【 パーゴラ】 
住宅の軒先や庭に組んだ棚のこと。
藤棚、ぶどう棚と呼んだり植物を絡ませたりする棚。
植物がなくてもウッドデッキの飾りや庭のアクセントとして設置したりすることもある。
自立式の構造、建物と一体化している設計もあり、多種多様。
     
【ウッドデッキ】【パーゴラ】のメンテナンスについて
  
かつては、油性の製品が多く高価だったり、匂いもある程度ありましたが、
現在では水性で安全性低臭性を謳う製品も多く発売されている。
油性キシラデコールが有名。使用実績・個人ブログなどでも利用者は多い。
     
近年、水性キシラデコールも販売されるようになった。浸透性・皮膜を作りません。
メーカーの情報では耐候性、防腐・防カビ・防虫効果は、ほぼ同等とのこと。
毎年、メンテナンスするならこちらでいいかなっと。
     


            
   

    

 


 

-その他

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.