スタッフブログ その他 近況

ネジにご注意。足立区・葛飾区 新築戸建て仲介手数料無料!EKハウジング株式会社 

更新日:

こんにちは小池です。

セミの鳴き声が聞こえてくる季節になりましたね。

先日、営業車で走っているとタイヤの回転に合わせてチカチカと音が聞こえてきました。

カチカチではなくチカチカに聞こえます。

最初は小石でもタイヤに挟んだかなと思っていましたが、石の音とはなんとなく違います。

タイヤの点検をしてみると。

DSC_1672

コイツです。コイツ!

TT

 

 

 

 

 

 

 

 

ビス(ネジ)です。crying

刺さったままでは空気は抜けないのですが、引き抜いたら自走できなくなります。

「空気圧は大丈夫そうだ。大丈夫だ問題無い」と言い聞かせ(実はある)

地元のGSへ。。。

 

手際良く作業してもらい、作業時間は約7分。 で終了。

内容は裂けて穴の空いた部分の形をリーマーで整えて、

ビーフジャーキーのようなガム状のものをつっこんで、

ハイ おしまい。

DSC_1675

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修理代は2,750円也

 

これで一安心ですね。

■パンクしときにやってはいけないこと

①刺さっている釘・ネジを抜かない事。

抜くと空気が抜けてしまいます。

②なるべく自走はしない。(空気が抜けている・空気が徐々に抜けている状態のとき)

 

タイヤのゴムが温まってネジとか拾いやすくなるのかな?

これから暑い季節になりますが、皆様、タイヤのパンクと体調にはお気をつけください。

EKハウジング株式会社 小池

 

仲介手数料最大無料のEKハウジング株式会社

足立区トップページhttps://www.ek-h.jp/

葛飾区はこちらhttps://www.ek-h.jp/katsushika/

-スタッフブログ, その他, 近況

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.