その他

みんなの内覧会20170515新築戸建て仲介手数料無料 EKハウジング あの物件の仲介手数料が無料に! 

更新日:

こんばんは、こいけです。

今日はA様の内覧会でした。

建物の説明を(売主)施工監督さんがしてくださいました。

特に指摘されるような傷など不具合はありませんでした。
 

基本的なチェック項目は(他にもありますが省略)

□ドア・窓・収納の扉などの動きがわるいところはないか。
 サッシの枠のビス施工忘れ。

□工事見完了の箇所は無いか。仕上げの程度や仕上げの方法は施工会社により違います。

□床や階段から変な音がしないか、または許容範囲以上の床の傾き。
 これは歩けば分かります。
 季節により、入居後も床鳴りがすることがあります。

□壁紙クロスの壁紙クロスのはがれ、気になる大きな傷は無いか。

□隣地所有者との境界ポイントの確認。この塀は誰のもの?このフェンスは共有?とか。
 

s-EK_20170515nairannkai001

今回もしっかり境界プレート・地面に埋まっている境界の杭・ブロックやフェンスの所有者の確認を買主様へ、売主と共に説明させていただきました。

今月末には引渡になります。

日増しに暑くなってきますが、

気を抜かずに、しっかりご案内していこうと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

EKハウジング株式会社 小池 

 

 

 

-その他

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.