スタッフブログ 近況

知育菓子 ←おかげさまで30周年  仲介手数料無料 EKハウジング株式会社 

投稿日:

はい、こんばんはEKハウジング 小池です。
先日、息子に一緒にこのお菓子を作りたいと言われ・・・
DSC_4036ねっておいしいねるねるね~るね~~♪ デス。
DSC_4034パッケージをよく見ると30周年ありがとうの文字が・・。
もう30年も経つのね。完全にオジサンになってしまったなあ。

知育菓子ってttp://www.nerune.jp/about/

味が変わる粉袋 ぱちぱちする粉袋 膨らむ粉袋 など
作るところを見ていましたが、息子たちは練って練ってました。
味見もせずに・・

味わったのは最終の味のみ!

パチパチする粉もトッピングせずに踊り食い!
見てました。
 

知育と言えばこのゲーム
マインクラフトです。学校によっては教材として取り入れているそうです。
立体ブロックで作られた広大な世界を自由気ままに行動できるゲームです。
木を切り、土を掘り物作りをしたり、また狩りをして食料確保したり、自由に配置できる素材ブロックで建物を造ったりと遊び方は無限です。マインクラフトF

牛と羊を捕まえて連れて帰ることろです。マインクラフトR001マインクラフトr002マインクラフトr003幼稚園・小学生の子供たちと一緒に始めたゲームなんですが子供たちのほうが器用に遊んでいます。
牛の捕まえ方など教わったりしました(笑)

空を飛んで連れていけばいいじゃんって言えば、途中でロープが切れたり降ろす時に 落下ダメージ を受けるとな。
今まで表現として聞いたことのない言葉も使っています。わお。

牛なんかは肉のアイテムに変わったりします。
それを釜戸で焼いたりして食べ体力を回復したりします。食べ物へのありがたみを学ぶ。

初期は木を素手で切り集め板を作り、作業台をつくります。
作業台で集めた石や鉄・金・ダイヤモンドなどの素材で武器や斧・農耕具などを作成できたりします。
モノづくりなどを通じ想像力・創造力を育てます。世界中でモノづくり職人が腕を競っています。
『建築』なんていう遊びもあります。日本のお城、洋風な建物などをさまざまな立体素材ブロックで造れます。
マインクラフトU001馬にも乗れるとのことですので今度息子に乗り方を聞いてみます。ボヨ~ン!←(初代ファミコン・・略)
↑急にレベルの低い話でいいのか? いい~んです。(川平慈英 風) 
 

今日はここまで。
EKハウジング株式会社 小池 
jam001

 

 

 

知ってる人は得をする・・というより損しない。損させない。
「仲介手数料無料のススメ」
https://www.ek-h.jp/zero.htm
 

【足立区版】 
新築・中古戸建・マンション
https://www.ek-h.jp/


【葛飾区版】
新築・中古戸建・マンションはこちらから
https://www.ek-h.jp/katsushika/

会員登録も宜しくお願いいたします。
       
 

-スタッフブログ, 近況

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.