スタッフブログ みんなの内覧会 近況

2019.05.06みんなの内覧会EKハウジング 仲介手数料最大無料

更新日:

こんばんは、こんにちはEKハウジングこいけです。

今日は、新築戸建ての引渡前の内覧会でした。

内覧会とは・・・(大映ドラマ風で)

引渡し(鍵をもらう日)の1週間から2週間前に売主・買主・仲介業者が購入物件に集まって建物の説明を受けたり、傷のチェックをする日のことである。また立会いともいう。

原則、引渡日までに施工会社が無償で補修作業を完了させます。補修方法や仕上がりの程度は施工会社の判断になります。
玄関ドアの説明は最後にすることが多いのですが、今日は玄関ドアからの説明からです。

カードキー対応玄関ドアです。

ボタンを押してカードキーをかざす。
もしくは設定したスマートフォンを持っていればボタンを押すだけ。

いいな。

カードキーを使って解錠した後、

①ドアを開けてから閉めると自動的に施錠されます。
②ドアを開けずにそのまま30秒経つと自動的に施錠されます。(メーカーにより初期設定が違う)解除する設定もできます。

この製品は単三電池を使っています。電池切れが近いとランプがオレンジで点灯したり、音が鳴ったりと予告機能はあるようです。
乾電池式は頼りない感じがしますがそれでいいのです。
外出の際はカードキー以外にシリンダーキーも持って出かけることを各メーカー推奨しています。

【室内の傷・汚れ探し・取り扱い説明】

巾木のコーナーキャップがとれていることがあります。
迷わず指摘ですね。売主さんに直接伝えましょう。
是正箇所の拾い忘れが発生しにくくなります。

 

壁紙クロスの傷・はがれ・汚れ。

水を含ませて毛の短い面で軽くこるすだけで

指摘のあった壁紙クロスやフローリングの汚れの多くはこのクロスでキレイになりました。笑
マイクロファイバータオルの実演販売のようになってしまいました。

よく売主の営業担当さんからそのタオルなんですか?って聞かれます。

多くの洗車マニアにも高評価の通称コストコタオルです。
36枚入って2500円ぐらいで売ってます。

黒い車の洗車やワックス、さらには簡易コーティング(ブリスXなど)もこれでこなせます。
※車へのワックスやコーティングの際はKIRKLANDの①タグは千切り、②四隅の硬い部分をほんの少しハサミでカットしてください。

 

このクロスを革靴の鏡面磨き(地面に置いたときに電線がキレイに移るくらい)の仕上げにも使えます。↓今回は顔がなんとなく映るくらいです。

それはさておき、境界の確認です。

 

 

広いリビングに開放感あふれるルーフバルコニー。
新しい生活が待ち遠しいですね。

月末の引渡まで時間ありますが、銀行とのお金の貸し借り契約(金消契約:きんしょうけいやく)の段取り、火災保険の打ち合わせなどもしっかり行いたいと思います。

では、これくらいで

EKハウジング株式会社 小池

 

 

 

 

新築戸建て仲介手数料最大無料!
EKハウジング株式会社 

市場に流通している足立区・葛飾区の
新築戸建てのほとんどが仲介手数料無料!

たまに半額の物件もあります。
値引き交渉も怠りませんよ。

来店予約フォーム
https://www.ek-h.jp/contact/

お問い合わせは
0120-00-2437

EKハウジング株式会社

東京都足立区谷中4-11-4
tel 03-6658-5471

葛飾区掲載ページ
https://www.ek-h.jp/katsushika/

足立区掲載ページ
https://www.ek-h.jp/

-スタッフブログ, みんなの内覧会, 近況

Copyright© EKハウジング BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.