インフォメーション スタッフブログ

宅建業者が禁止されてる事項

投稿日:

年金機構から個人情報が流出してしまった今日この頃です。

マイナンバーも10月から運用開始です、大丈夫なのか?と本当に心配です・・。

 

しかもイマイチ納得出来ない点に、個人情報流出させた事業者には過失であっ

ても損害賠償請求の訴訟リスクが発生するのに、名簿売買はいまだに合法なん

ですよね・・・。(´・ω・`)ショボーン

 

もっとも、不正にリークした情報を元に作成した名簿を販売するのは違法らしい

のですが、情報の出所とかイチイチ確認してるのかしら?

振り込め詐欺に利用された事もありますので考えてもらいたいモノです・・。

 

さて、話は変わりますがホームページに宅建業者の禁止事項の記載をしました。

とりあえずは基本的な部分のみの記載です。

※道路交通法や屋外広告物条例等は記載してません、宅建業者のみに対しての
 制限ではありませんからね。(後日、どこかに追加できればと思います)

20150620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは基本的な部分のみの記載です。

宅建業者が禁止されてる行為の確認

-インフォメーション, スタッフブログ

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.