スタッフブログ みんなの内覧会

みんなの内覧会シリーズ20170530 仲介手数料無料 EKハウジング 足立区・葛飾区 

投稿日:

こんにちはこいけです。

先月のS様の引渡し前の内覧会でした~~。

(オープニングナレーション 大英ドラマやコナンの事情説明のようなもの※内覧会のときは毎回流れます。)
「この物語は・・内覧会の記録である。」  

もとい、
内覧会とは引渡し(鍵をもらう日)の1週間から2週間前に売主・買主・仲介業者が購入物件に集まって建物の説明を受けたり、傷のチェックをする日のことです。立会い・内覧会などと言っています。 原則、引渡日までに施工会社が無償で補修作業を完了させます。
※補修方法や仕上がりの程度は施工会社の判断になります。

EK_koike 2017053002nairannkai001

今回の内覧会には売主の営業さんと売主の工事監督(いやーあ ありがとうございます。カラーセレクトの時はアドバイスをしていただき~~~。建物中間内覧もご苦労様でした。)が立ち合ってくださいました。


洗面室の点検口です。
P1080812ふたを開けるとこうなっています。

水色の管が上水道・給水管です。

オレンジの管がお湯です。給湯機から供給されてキッチン・お風呂・洗面室に送られます。
点検のみならず床下で維持管理の作業する際もここから入ります。

P1080808
換気扇の掃除のしかたの実演です。

丁寧な説明スタート。

EK_koike 2017053002nairannkai0002

このように簡単に分解できます。

ここまで説明していただけるとわかりやすい。です。
 

 

そして、境界の説明です。

購入した(する)土地はどこまでか、共有になっているブロック・フェンス(があれば)の説明をします。

しっかりご理解いただきました。(毎度の説明です。)

EK_koike 2017053002nairannkai003

駐車スペース内の隣地号棟との申し合わせ事項・協定など(があれば)の説明もします。
 

お互いの駐車の際に利用できる共有スペースなどの説明をしました。

ご理解いただいて終了~~~

 

壁紙クロスもすてきでしたよ。

新しい生活が楽しみですね。

 

 

今日はこの辺で

EKハウジング株式会社 小池 

-スタッフブログ, みんなの内覧会

Copyright© EKハウジング BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.