スタッフブログ みんなの内覧会

みんなの内覧会。引渡し前の物件チェック・足立区 仲介手数料無料 EKハウジング

投稿日:

20170306nairankai
こんばんは小池です。
今日の午前中は足立区の新築戸建ての内覧会でした。
引渡し(鍵をもらう日)の1週間から2週間前に売主・買主・仲介業者が購入物件に集まって
建物の説明を受けたり、傷のチェックをする日を設けているのですが、立会い・内覧会などと言っています。

買主様には傷のチェックと汚れのチェックもしていただきました。
見落としがないようにお手伝いしました~。

2017.03.09追記 
ご指摘いただいた傷・汚れ・不具合などは、原則、引渡しまでに売主の責任において修復を完了することになります。

しかし、あまり細かい傷を拾ってしまうと、かえって修復跡が目立ったりすることもあります。
また修復専門のリペア専門業者さんも不具合箇所の程度によって様々な施工技術で対応したりします。
ほとんどの傷はどこを修復したのか分からない、生活している状態では気にならない仕上がりになります。

これから購入をする方へ、
基本的には施工業者も仲介業者(販社)も気持ち良く入居してほしいと考えていますので、気になった個所は相談してください。後から直す方が大変です。いつ付いた傷か分からないので有償になることもありますのでっ。

内覧会の最後に物件のまえで記念撮影をして解散。今日は20枚くらい撮りました。(笑)
折角の記念撮影ですのでたくさん撮りましたが、お気に入りの1枚はございましたでしょうか。
S様、吹き抜けの照明を楽しみにしています!

ではまた。

EKハウジング株式会社 小池 
 

 

足立区・葛飾区 仲介手数料無料 
EKハウジング株式会社 
足立区谷中4丁目11-4

0120-00-2437  
AM9時からPM9時過ぎまで
https://www.ek-h.jp/

仲介手数料って何?
EKハウジングのシステム
https://www.ek-h.jp/zero.htm

売却もお任せ! 
EKハウジングで売却計画
https://www.ek-h.jp/baikyaku/index.htm

s-DSC_4214

 


 

 

 

 

-スタッフブログ, みんなの内覧会

Copyright© EKハウジング BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.