スタッフブログ みんなの内覧会

みんなの内覧会20180123 葛飾区・足立区 EKハウジングで新築戸建を購入すると仲介手数料最大無料になります。

投稿日:

 

ブログ仲介手数料無料

こんばんは、おはようございます、こんにちは、EKハウジング 小池です。
今日は物件の引渡し前のI様の内覧会でした。先日の大雪でまだ現場内には雪が残っていました。

 

 

内覧会とは。。(オープニングナレーション 大映ドラマの事情説明のようなもの)

物件の引渡し前に購入物件に集まり売主・買主・仲介業者が集まって、家の取り扱い説明を聞いたり、傷のチェックをします。
指摘された傷は原則引渡し前までに売主の責任に於いて修復作業を行います。修復であり交換ではありません。
仕上げ方法や程度は売主の判断になります。立ち合いともいいます。

nairann_kai001

なぜか大雪が降っている当日や次の日の内覧会の確率高し!
 


サッシを開けたり閉めたりして異音がしないか動きが悪くないか確かめたりします。
傷があればマスキングテープを貼り付けしていきます。(付箋を貼りつけたり)

 

P1180310

玄関ドアの防犯機能の説明です。

今回も・・ムラタ先生お願いします!(売主の担当さんのことです。。ごめんなさい。)
 

minnnano_nairannkai_

内覧会で傷のチェックをしていると、傷が汚れか見た目で判断できないものがあります。
そ’んな時は~
魔法のタオルです。(honntoha_tigauYO

P1180313


少し水を付けて、かる~~くこするだけで汚れが取れます。
軽くこするだけで簡単に汚れが取れるので業者さんにも欲しがられます。

コストコ・マイクロファイバークロス(コストコ・マイクロファイバータオル)と呼ばれています。
36枚2000円くらいで山積みにされて売られています。

あまぞんで注文すると2500円くらいです。

 


【魔法のタオル】って最初に言うと皆さん最後まで【魔法のタオル】って呼んでくれます。(笑
 

掃除から車の洗車やコーティングまでこなせます。洗剤無しで浴槽もきれいになります。
多分、ピーリングクロスとして顔に使うと美顔に良いと思う。(責任持ちません)
車のコーティングや洗車の時はボディに傷が付かないように白いカークランドタグをちぎったり、四隅の折り返しの固い部分をほんの少しハサミで切ったりして使ってます。
吸水性も良くすぐ乾くので、くっさくならないのがいいです!また今度詳しく説明します。

 

で、毎度の境界の説明です。境界位置の説明や共有になっているブロックやフェンスのお知らせをします。

P1180331

P1180356hosi

1時間くらいで終了~~お疲れさまでした~~。

I様、指摘のありました傷などはプロのリペア屋さんがしっかり直してお引渡しになります。(程度や箇所によっては現場監督さん)
長期の火災保険のご加入ありがとうございました。
引渡しまであと少しです。

nairann_kai20180123

 

今日はここまで。

EKハウジング株式会社 小池 
 

 

葛飾区・足立区はお任せ!

スーモ・アットホーム・ホームズに掲載されている、あの物件が仲介手数料無料に!

EKハウジングは仲介手数料最大無料の不動産会社です。
足立区、葛飾区で新築一戸建てをお探しの方は、仲介手数料最大無料のEKハウジングにお任せ下さい。

例えば3,000万円の新築一戸建ての場合約100万円の諸費用が節約可能となります。

お問い合わせは
0120-00-2437

 

EKハウジング株式会社
東京都足立区谷中4-11-4
tel    03-6658-5471
 

葛飾区掲載ページ
https://www.ek-h.jp/katsushika/

足立区掲載ページ 
https://www.ek-h.jp/

-スタッフブログ, みんなの内覧会

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.