その他 社長ブログ 近況

残留農薬グリホサートにご注意を

投稿日:

残留農薬、グリホサートが気になる今日この頃です。

一般社団法人 農民連食品分析センターさんが調査したところ・・・
製品名はあえて書きませんが大手製品からもグリホサートが検出されてます。

中には全粒粉を使用し健康志向を謳った商品なのにグリホサートが検出されたものも。
収穫直前の小麦にグリホサートを散布したプレハーベスト小麦を推進してるのだから残留農薬が増えるのは当たり前なんですけどね・・・。

只でさえカビが出ない程の添加物が入ったパンにグリホサートのおまけ付きかと言う感じで閉口させられてしまっております。

グリホサートの安全性について細かい点は私には証明しようがありませんけども、モンサント社は以前、「ラウンドアップは飲んでも牛乳と同じくらい安全」と言いながら販売をしていました、モンサントの見解を支援する科学者のパトリック・ムーア博士と言う方も、

「ラウンドアップを1リットル飲んでも害はない」と発言しましたけどね、フランスのケーブルテレビ局「Canal+」のインタビュー中に「もし飲んでもいいというのであれば、ここに用意してありますよ。」と促された際には、怒り出して飲む事無くインタビューを中止しました。

結局、「これが答えじゃ無いのか?」としか私には思えないのですね。
プルトニウムも飲んでも平気とか言ってた人が居ましたよね?
しかし、御用学者って何で決まった様に「飲んでも安全」って言うんだろ?

飲んでも安全と聞いた以上、目の前で「飲み続けてもらわないと」信用回復できません。
私はもう諦めの付く年齢ですけど、若い方や、お子さんの居る方はしっかり考えて製品選びする事をお勧めいたします。

企業には安易な拝金主義に走らず安全・信用について真剣に考えて欲しいものです。

クリックで救える命がある

-その他, 社長ブログ, 近況

Copyright© EKハウジング BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.