スタッフブログ 近況

EKハウジング 足立区・葛飾区仲介手数料無料 小池の車窓から 熱海・伊豆編

投稿日:

こんにちは小池です。
去年2016年12月31日はご案内とご来店で3組のご家族と購入相談をしていました~~。
購入申し込みは2件いただきました。住宅ローンもしっかりアドバイスさせていただきます。
今後の長期金利の動向が気になります。

今年の正月休みは家族でドライブ&伊豆方面へ行ってきました。
「小池の車窓から~熱海・伊豆編」
十国峠券箱根十国峠ケーブルカーに乗車して一気に登ります。
20170103123635_IMG_1957
「熱海のてっぺん~富士山が見頃です~」とHPには書いてありますが、
 

 

(,,#゚Д゚):∴;'・こんな風には見えなかったぞ####
みえない
これですコレDSC_3644

残念!

 神祇大社(じんぎたいしゃ)へ行ってきました。八百万の神々、全ての神が祀られているという。

20170103153600_IMG_2071
階段を登りきったところに大きな縄の輪がありまして・・ぐるぐる8の字を書くようにまわります。
お参りの仕方なる作法が書いてあります。ふむ。
20170103154929_IMG_211920170103154757_IMG_2086

 象形文字の掘られた書かれた?石が埋め込まれています。
ema

絵馬が犬の形をしています。ペット絵馬
わんこ連れが多い理由がわかりました。
ペットと一緒に参拝ができる神社とのこと。珍しいですね。
 

2日目大宝山リフト券

スキー場のリフトのようなものでぐんぐん登ります。スキー場のリフトと違いここでは下りの人ともリフトですれ違います。降り損ねたわけではないな。うむ。山頂までリフトで6分の超低空の空中散歩。
20170104102915_IMG_2178
ご覧くださいこの壮大な大室山のカルデラを・・

20170104102912_IMG_2176

お土産屋付近にあった写真を激写! 
オフィシャルサイトではスコリア丘と呼んでいるようです。
写真の真ん中の点々は人です。
冬なので青々していないです↓

20170104104344_IMG_2239そしてまた・・・
20170104110523_IMG_2294アーチェリー~~
急いで階段を下ると受付は上のリフトを降りた辺りですと言われる罠アリ。ご注意!そしてまた下り、射終わったらまた階段(丘)を登るんだね?今回は辞退。
20170104110050_IMG_2287

漁師たちの海上安全・海難防止を願い山頂に奉納したそう。

20170104111236_IMG_2298

大室山 山焼き 毎年2月に山焼きをしているとのことです。お土産屋の壁に掛けてある写真を激写!
2月に観たいぞ豪華な行事!今回は残念。
黒く焦げた山と黄色い菜の花のコントラストを間近で観たいです。

 

開催日 平成29年2月12日 正午点火 ※毎年第2日曜日らしい。
開催場所 大室山
 

20170104120806_IMG_2324
シャボテン入園券

シャボテン動物公園到着!サボテンではなくシャボテンです。

モル

子どもの心を鷲づかみ!モルモット達のえさのおねだり。子供にはえさ代をねだられます。
20170104123556_IMG_2360
DSC_3719
サボテンは立派でした30年もの50年物・・・
DSC_3722DSC_372120170104124928_IMG_2373_1
参拝順路のようになっており延々とサボテンを鑑賞して(すりこまれ)最後はサボテンの寄せ植えコナーへ・・・たくさんの中から選んで好きなように寄せ植えを作ってくれます。写真はごく一部です。珍しいものまでたくさん!20170104132228_IMG_2378カラフルですね。サボテン0002サボテン0001サボテンも子供の心を離しませんでした。子供二人はサボテンをそれぞれ3つ選びお店の人に寄せ植えをこしらえてもらい大満足。よかったね。枯らすなよ~~。
動物園とサボテン館の両方楽しめました。カピパラの露天風呂ショーもありましたがこちらは時間が合わず断念。

今回はこのへんで。

EKハウジング株式会社 小池 

 

 

 

 

-スタッフブログ, 近況

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.