スタッフブログ 住宅ローン

ご売却おめでとうございます。ご購入おめでとうございます。2018.11.05 

更新日:

本日は草加駅前のみずほ銀行でのお引渡し(住宅ローンの実行・残代金の支払い・鍵の引渡し・登記)でした。
K様のご自宅の売却、T様の土地付き建物のご購入でした。
おめでとうござます。

K様、売却依頼をいただきありがとうございました。
T様、ご実家の土地が地続きになりますので今後の計画が楽しみですね。
隣地がほしいタイミングで販売されるのは一生に一度あるかないかの確立です。

銀行も看板だけでなくお店も隣同士でしたね。

住宅の購入は人生で一度あるかないかの高額な買い物と言われることがありますが、実は2回以上購入される方は2割以上います。私の家の周りでも1/5の確立です。やはり2割が2件目、もしかしたら3件目。

出典:国土交通省
平成29年度住宅市場動向調査報告書
平成30年3月作成国土交通省 住宅局資料

実際にお客さんが上手に売ったり買ったりしているので、私自身も条件が合えば住み替えしたくなります。社長も同じことを言っています。

弊社の場合、20代~30代の方の相談で多いのが、マンションから戸建てへの住み替え相談です。
実際の相談例では勢いで新築マンションを購入したが手狭になった、修繕積立金・管理費が上がる可能があることを知らなかった。。など何かしらの不満があるようです。

立地条件では買った時と同じ金額もしくはそれ以上で売却できることもあるようですが、古すぎるマンションや古すぎる戸建てのリノベーション(大規模なリフォーム)は注意しなくてはいけないことがたくさんありますよ。無価値なものにお金をかけてるんじゃないの?大丈夫?って思うものもあります。。。綺麗だけど命の危険があったりとかねぇ。

安心して住みたい、当たり前です。しかし市場には【買っていい(かもしれない)中古物件】と【買ったら後悔するかもしれない中古物件】も紛れています。
人それぞれ優先順位もあるので一概にはいえませんが、目的に合わせた提案ができればと思います。すべての取引から学ぶものがあります。ほーんとにそう思いますよ。同じ家を社長が2回、私が1回取引したことが過去にありましたが、同じ取引にはならず、住宅ローンについても提案する銀行や商品も違いますからね。
販売当初の企画が良かったのだと思います。もう築12年位になるのかな。

EKハウジング株式会社 小池

 

新築戸建て仲介手数料最大無料!
EKハウジング株式会社 

市場に流通している足立区・葛飾区の
新築戸建てのほとんどが仲介手数料無料!

たまに半額の物件もあります。
値引き交渉も怠りませんよ。

来店予約フォーム
https://www.ek-h.jp/contact/

お問い合わせは
0120-00-2437

EKハウジング株式会社

東京都足立区谷中4-11-4
tel 03-6658-5471

葛飾区掲載ページ
https://www.ek-h.jp/katsushika/

足立区掲載ページ
https://www.ek-h.jp/

-スタッフブログ, 住宅ローン

Copyright© EKハウジング BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.