その他

バスルームの下側見てきました。近隣の物件も仲介手数料無料です EKハウジング

更新日:

こんばんは小池です。

先日の現場作業は

バスルームの組み立てをしていました。

建築中、ちょっと見せてもらいました。
P1070075
EK_yo部品ごと慎重に運んでいきまーす。

最初の写真から、わずか15分くらいでこの状態になってました。
P1070153
P1070163
P1070148
下側はこんな風になってます。

施工しているところを下からなんてめったに見れないですね。

バスルームはシステムバスとかユニットバスと表現することがあります。

建築の図面にはUBって書いてあることが多い?かな?

システムバス、ユニットバスの言葉は明確な区別はなく、業界の人は一部の人を除く同じものとして認識しています。
 

ユニットバス=○○ と思われるのが嫌なんでシステムバスって言う人もいるだろう。

トイレや洗面台が一緒でも、一緒じゃなくてもユニットバスなんです。

「トイレとお風呂が一緒になっている」ものを
「2点ユニットバス」と言います。

お風呂・トイレ・洗面が一緒になったものを
「3点ユニットバス」と言います。

シウマイ・ギョウザ2点セット。

 
『ユニットバス』=『トイレとお風呂が一緒になったもの』と思ってる人の誤解を解いてあげたい。
 

賃貸アパート・マンションを扱ってる不動産業者さんで案内の時に、そんな説明受けちゃうからな。

「ユニットバスはトイレと一緒になっているものです。セパレートはトイレと洗面が別になったもので~~」と説明してたり。

ホームページなどで間違った説明もちらほらあります。

もう一度、、どちらもユニットバスです。

 

では。

EKハウジング株式会社 小池 
 

 

吹抜け・勾配天井・高天井

納戸・サービスルーム・書斎・多目的ルーム

バルコニー・ベランダ・テラス

グルニエ・ロフト・小屋裏収納

シュークローク・複数形のシューズクローク・下駄箱・下足入れ


 

-その他

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.