社長ブログ

雪にご注意ください。

投稿日:

雪が降り積もってる、今日この頃です、事故や怪我などしないようご注意ください。

さて、雪で思い出しましたが、この時期たま~に聞くトラブルで排雪トラブルなどがあります。

雪かきをした際には、「無断」で他人の家に雪を投棄しないようにしましょう。

※雪は産業廃棄物では無いので刑事罰はありませんが、民事上では損害賠償請求の対象になります。

無断で捨てる人いるの?とかまたは、たかが雪ぐらい良いじゃないかとか思う方もいるかもしれませんが・・・。

実際、無断で投げ込む人いるらしいのです、それに「たかが雪ぐらい」って言う人ほど自分の敷地には

雪を置かないみたいです。(;^ω^)

緊急避難的にやむを得ずという事もあるでしょうけど、一声かけるのを忘れないようにしましょう。

ニュースになるような近隣トラブルも、こんな程度の事がきっかけになるものです。

また、地域によっては道路へ雪の投棄を条例で禁じていたりするそうです。

トラブルになってからでは遅いですのでご注意ください。

足立区新築戸建て不動産情報館

葛飾区新築戸建て不動産情報館

こちらもよろしく
クリックで救える命がある。

-社長ブログ

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.