社長ブログ

査定

投稿日:

営業車の買い替えを検討中の今日このごろです・・・・

そんな訳でインターネットで相場調べようかな~と検索してると・・・・

一括査定依頼っていうのがあるんですね~、便利だな~位に気軽に入力っと・・・

すると、5分後電話が・・・・早っ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そのあとは1社と電話してるあいだにキャッチが何件も入って・・・・

感じが良かった担当さんに査定を依頼し(皆、一生懸命で結局5社・・・)

かえって申し訳無いな~なんて思いながらも業界のことを色々教えてもらいました~。

私としては駆け引きがあまり好きじゃないので各社数字だしてもらっての一発勝負に

したかったんですが、皆一様に金額は教えてくれず・・・。

 ( なるほど~そういうもんなんですね~ )

こうなると逆にバラバラに査定に来てもらわずまとめて同じ時間にブッキング

してあげたほうがよかったのかな~? なんて思ってしまいました~。

出した金額をたたき台にされるのでは・・・等々

業界ならではのやり方が色々あるんだそうです。(勉強になるな~)

他業種のトップセールスマンなんかと話すと本当に勉強になります。

 (営業技術とかでなく考え方の部分で、同業とはまた違った趣があるんです)

今日はそれぞれの担当者様本当にありがとうございました。

-社長ブログ

Copyright© EKハウジング BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.